2020年買ってよかったもの10選

数えてみると今年はネット通販で250回ほど買い物をしていたっぽい。その中から買ってよかったアイテムを10個紹介します。


1.Jabra 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン Elite 85t

装着感がよくずっとつけていても耳が痛くならない。ノイズキャンセリングは思ってたより性能いいと思う。 2つまでのデバイスと同時接続でき、切り替えもスムーズなので、携帯端末で音楽を聴きつつ電話がきたら会社PCで通話に出る、とかのシチュエーションで快適に使える。

 

2.LG ゲーミング モニター 34GL750-B 34インチ/21:9 曲面 ウルトラワイド

在宅勤務&ゲーム用。HDR対応の曲面ウルトラワイドで選んだ。モニタはデカければデカいほどいいぞ。

 

3.RIEDEL リーデル 赤ワイン グラス ソムリエ ブルゴーニュ・グラン・クリュ 1050ml

繊細系のワインの香りが面白いように感じられる。ブルゴーニュワイン用グラスはデカければデカいほどいいぞ。

 

4.ウィルスバーガーアニバーサリー 6oz ダイジェスティブ

https://item.rakuten.co.jp/ojigi-tokyo/kimuraglass_wi9/

ウイスキーなどのスピリッツをストレートで飲む用のグラス。先がすぼんだチューリップ型で香りが強く感じられ、足が長くてかっこいい。
スピリッツグラス用の蓋も、別売りのやつを買えば大抵サイズが合うのでおすすめ。

 

5.iBasingo 超軽量 200ml チタン製ヒップフラスコ

旅行先にウイスキーを持参する際に使う。チタン製は酒に匂いが移らないのでおすすめ。

 

6.ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個

水道水と製氷機で普通に氷作ると、水道水に含まれる不純物で氷が白くなっちゃうんだけど、これを使えば透明な丸氷ができる。ウイスキーをロックで飲むときにおすすめ。

 

7.Invyr Holy Panda Mechanical Switches

http://dro.ps/b/GD1OxO/t

自作キーボード用スイッチ。 現状、タクタイル型の最高峰。

 

8.ROHRER & KLINGNER ボトルインク サリックス(没食子インク) 50ml

今年買った青インクの中で一番気に入ってる。書き始めは鮮明な青なんだけど、乾くと鈍い青に変化する。没食子インクなのでドライアップには要注意。

 

9.Graf von Faber-Castell Pen of the Year 2005 ガルーシャ

https://www.graf-von-faber-castell.jp/pen-of-the-year/natures-luxury/poty-2005

重くて太い万年筆が好きなんだよな。

 

10.LADY OF THE GLEN GLENDULLAN 1999(20年熟成)

https://item.rakuten.co.jp/ricaoh/205049

2012年設立の気鋭のボトラーによるグレンダラン。バーボンバレルで20年熟成のカスクストレングス。この蒸留所はスペイサイドの中でも地味な存在で、多くはブレンデッドウィスキー用の原酒として消費されていてオフィシャルボトルはほとんど見ないのだが、このボトルは出色の出来。バーボン樽熟成の甘いスコッチが好きなら買って損はない。
色:薄いゴールド。
香り:蜂蜜、バニラ香、青リンゴの調和。華やかな香水のよう。
味わい:しっかりとした麦感と、花蜜を思わせる上品な味わい。夏の果実。
余韻:青っぽい花の香りが長く続く。バイオレットフィズ?


今年はウイスキー30本くらい買ってすごい楽しかった。
来年の目標は浪費癖を治すことです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です